プリザーブドフラワーとは・・・
こんにちわ。
プリザーブドフラワー専門店 フルールピッピです。
お手入れ不要で長く楽しめる、枯れないお花としてプレゼントに人気のプリザーブドフラワーについてお話します。
1991年にフランスのヴェルモント社が発表した「長寿命の切り花」がプリザーブドフラワーブームの出発点と言われています。
"preserved"とは「〜を保存する、長持ちさせる」という意味。
切りたてのお花を水分を抜いた後、特殊な保存液を植物自身の力で吸わせて作られています。
生花本来の風合いやしなやかなさわり心地を残したまま加工されているので、とてもフレッシュ感があります。
そして、色素を吸わせているので、生花にはない青や黒などの色を出す事が出来るのも特徴の1つ。
水やりが不要なので、手間もかからず形や色合いが変わらないのでとても長く楽しむ事ができます。
しかしプリザーブドフラワーもやはり鮮度はとても大切!!
ピッピではいつも新しいお花を使っています。そしてやはりお花はデリケート。
1つ1つ丁寧に取り扱っています。
最近ではユリやダリア、マム、アジサイのプリザーブドもできて、色もきれいで鮮やかなものがグッと増えました。
こちらはアジサイ。可愛いピンク色で大人気のプリザーブドの1つです。
たくさんの種類の中からお気に入りの物を見つけてみて下さいね!!
2012.06.27 | カテゴリー : ブログ